*またまた講習会*

101127_164112.jpg101127_165918.jpg
今日は朝から、Puppenkucheさんで、pienilokkiさんによる『ビーズネックレスレッスン』を受けてきました♪


我が家の男子3名を残し、家を出たので、珍しくバスに乗るために、急いで出ましたが、予定時間よりも10分遅れでバスが到着(>_<)

ぎりぎりで10時に着きました。たまにしか乗らないのに、ツイてないなぁ、、、と思いながらでしたが、Puppenkucheさんのテーブルの上に並べられたビーズやパーツを見ただけで、そんな思いは吹っ飛びましたo(^-^)o

ビーズも色々な種類があり、キラキラしていて見ているだけでもワクワク((o(^-^)o))しました♪

パーツは決まった物をご用意下さったのですが、ビーズの中で好きな色を選べる事になっており、私は迷いましたが、大好きなブルーを選びました☆

作業はペンチやニッパーを使い、細かいものが多かったですが、だんだん形になっていく過程を見ていて、楽しくて仕方なかったです♪


先日のトピアリー同様、材料が近くで売ってたら危険ですf^_^;


自分の作品も作らなきゃと思いながらも、こういう息抜きが、創作意欲を掻き立てるかも!と、自分で参加する理由をこじつけながら、楽しんでみました・・・・・


本日の先生は、とっても素敵な雰囲気のお二人です
pienilokkiさん
www.pienilokki.com

帰りに画像にあります、ハガキを頂きました♪

色々なお店に作品を置かれているようなので、行ってみよ~o(^-^)oと思ってます☆

ネックレスは作業がなかなか大変だったのですが、パーツにある、ビーズボールは可愛いのに、すぐ出来たので、私の作品にも登場しちゃうかもしれませんo(^-^)o

勝手に妄想して楽しんでますf^_^;

また講習会があったら、参加したいと思っています☆
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

N

とっても可愛いですね。最近あちこちで素敵なネックレスを見かけますが、自分で作ったものはまた特別ですね。私も参加したかったなぁ~(笑)
by N (2010-11-27 20:09) 

made_by_mayu

Nちゃんコメントありがとう[黒ハート]

ビーズネックレス、遊びに来た時にでもじっくり見てって[るんるん]

手作りの物が増えて、なんだかいい感じよ[わーい(嬉しい顔)]
by made_by_mayu (2010-11-28 10:10) 

marimari

わぁ優しい色合いの素敵なネックレスをお作りになったんですね。
とっても素敵☆
息子さん達も またママの作品に興味津々だったのでは^。^
身につけて 出掛けるのが楽しくなりそうですね♪
早々のご報告 有難うございました~。
by marimari (2010-11-29 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*トピアリーレッスン**Bag in Bag* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。