通帳ケース〓

101023_013450.jpg101023_013620.jpg101023_231233.jpg
自分の服モードが終わり、頼まれ物のワンピース、お財布も作り終わり、最後の通帳ケースを作り始めましたが、布が決まらず、、、迷った挙げ句、6パターンも作ってしまいましたf^_^;

今回のは、通帳やお薬手帳が入る位のサイズ。
縦13cm 横17cm。

母子手帳ケースのサイズは、縦15cm 横22cmなので、通帳ケースは小ぶりに感じます☆

使い方は人それぞれで、通帳はもちろん、小さな手帳をお使いの方は、通帳や筆記用具を収納したり。

大きいケースも小さいケースも、使えるので、オススメできる物の一つです♪

それと、中央の画像にあります、バネ口ポーチ。こちらは義母に頼まれ、iPodを入れる為に作った物です。

片手で開け閉めが出来るので、コチラも飴用ポーチに、コスメポーチにも、ちょうど良いサイズですo(^-^)o

そして最後は、いつもの"オシリ拭き用ポーチ"です☆

バネ口ポーチ同様、いつもとは違う、布セレクトです♪

この布を初めて見た時は、そこまで使う気にならず、カットされている物(55cm角位)を購入していたのですが、昨日の夜、シャワーを浴びていたら、何故か"この布と麻での組み合わせで、何か作りたい☆"という衝動に駆られ、夜中までミシンをかけ続け、通帳ケース6点、バネ口ポーチ3点を作りました♪

レース模様の布は、早速色違いで買い足し、なんかスッキリですo(^-^)o

また明日、何かに変身するでしょう☆


そして、先程昨日の余韻というか、残った布でオシリ拭きポーチを作り、満足♪と、セ・リーグクライマックスシリーズ優勝がかかった、中日を心置きなく、応援しました(^0^)/

今夜はまだ余力を残しているものの、昨日の寝不足が肌に出る年齢になってきたので、そろそろ寝ようかと思います☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。